SSブログ

河北郡市 小学校音楽会 2012-06-20 [PTAや学校のコト]

下書きのまんま、ウッカリ放置してたので今さらに更新(汗)

P1000138.jpg

昨年までは、ウチの息子や娘達が舞台に上がるがゆえにお手伝いに行っておりました音楽会に、今年は学校支援ボランティア員として楽器の運搬・舞台へ上げ・下げのお手伝いに行って参りましたぞw

ここ近年には、器材の運搬・搬入に手が掛かるためか器楽合奏をする学校が本校を含めてたった2校になってしまった年度もあって、ちょっと寂しい感じもあったりしたが、今年になって器楽合奏が少し増えているのはヨカッタのぅ(^-^)


P1000137.jpg

↑↑舞台袖からちょっと撮影(なかなかフツーでは撮れないアングルw 

比較的に児童数が多い学校は児童の引率だけでも大変だろうし、器材の少なくて済む合唱やボディパーカッションに企画が走っちゃうのは多少致し方ないのだけれども、今年のように和太鼓を並べる学校があったりと、各々の取り組み方にバリエーションが出るようにすれば、子どもたちのモチベーションも上がりやすいだろう。

また来年(・・・というか、今年?)さらに各校のカラーが出るとイイなぁ・・・・・。

 


2012-06-21 18:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。